今週は動物園実習!【1日目】

動物園実習

本日は、昼間部生の生徒達と一緒に宇都宮動物園に動物園実習に行きました!
宇都宮動物園は、栃木県宇都宮市上金井町にある動物園で、動物との距離が近く、ゾウやキリンに餌があげられる、ふれあいの多い動物園です!
これから数日間、お世話になります。

今回は、動物達に限らず自分の気に入った風景やもの、自分が好きだと思ったものを描くという課題です。実習の期間は1週間ほどの予定です。

自分の心の琴線に触れるモノを描く事で、自分独自の視点を発見していきます。表現は自由です。

猛獣舎にて

 

キリンやゾウに餌をあげたりもしました。

ペンギンの餌やりを見たり、カバを撫でたりして動物とのふれあいを満喫*

天気も良くてみんな元気いっぱい!

kirin
キリンに餌やり。舌がプルプル。

 

こんな形で楽しみながら、各々気に入ったところに焦点を合わせて絵を描いていきました。

本日制作したものの一部はこちらです。

20140507
フラミンゴの紅
20140507_3
ゾウのお尻や表情
20140507_2
ゾウの佇まい

 

実習初日なので、ここから更に自分の作品の案を練り上げていきます。
動物だけではなく、園内の風情のある風景、オブジェ等にも目を向けて、各々の視点ならではの絵を描いていましたね!

動物園実習の模様はまたブログにてお知らせします☆

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL