東京藝大入学説明会とフラワーパーク

先月末に、東京藝術大学にて入学者説明会がありましたので、生徒の希望者のみんなと行ってきました! 😛

入学者説明会では、科ごとに入試に関する説明会があり、他にも合格者の作品展示がありました。

芸大入試経験者の方はご存知かと思いますが、一昔前の芸大入試を考えると、大学での合格者の作品展示も、入試説明会も考えられませんね〜。
藝祭や卒展はありましたが、当時は入試に関してはあんまりそういう機会もありませんでしたから、こういうイベントに行けるというのは貴重です。

みんな、合格者の作品を見て英気を養っていたようです。 🙂

芸大の入試説明会は午後からだったので、午前中はちょっと脚を伸ばしてサミットへ赴きました。

IMG_8695

サミットというと…伊勢!?ではなく…

 

IMG_8696_2

練馬にある、ここです。
そして、厳密には、サミット…の上にある、オザキフラワーパークというところに行ってきました。

外観はスーパーのような感じなのですが、中には沢山の植物が並んでいる、植物園になっています。

IMG_8699

IMG_8703

こんな変わった植物も並んでいます。

IMG_8710_2

IMG_8708_2

IMG_8700_2

 

美しい葉っぱ模様。

植物の美しさ・生命力に触れてきました。

 

折角東京に行ったので、みんなでお昼も食べました。

IMG_8713

ドヤッ!牛カツいろは、40分待ちでした。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL