今週は動物園実習!【4日目】

動物園実習4日目です! 本日は、数日間かけて動物園で見たもの、感じたものをそれぞれ持ち帰り、アトリエにて制作しています。

動物園で描いたスケッチや着色クロッキーを元に、本番の画用紙に描いていきます。

写真 2
カバのクロッキー

  これが、絵の元になるクロッキーです。 本物の動物を見たり、触れたり、スケッチをしたり…。 写真を撮ったりもしながら、素材を集めていきます。

写真 1
様々な動物の着色クロッキー

 

写真
フラミンゴで数パターンの案を考え中

  自分が納得いくまで、クロッキーの段階で何パターンも下書きしてみます。 アイディアが固まるまでに必要な、大事な段階です。 これらのクロッキーには、自分の着目した部分、その動物の印象や特徴がメモのようなかたちで残されています。(実際にメモを取りながらクロッキーしたりもします) 本番では、クロッキーを通じてまとめた自分の考えを最大限表現出来るように、これらを元にもっと詳細に描いて、形にしていきます。

写真 3
本番の下地を描いたところです。

  同時進行で何点かの絵を描いています。

写真 4
マーコールを描き進めていきます。

  こちらのマーコールの絵は、形になってきていますね。 どんな絵が完成するのか、楽しみです! 動物園実習は来週も続きます。   ****************** デザイン工芸探究所では、無料体験を随時受け付けております! 美大受験をお考えの高校生の方、ご父兄の方をはじめ、ご興味のある方は、お電話にて一度お問い合わせください。   デザイン工芸探究所

320-0866 栃木県宇都宮市西大寛2-3-2 TEL: 028-612-6959 / FAX: 028-612-6694 URL: https://dekotan.net/ (営業日:火〜土曜 10:00〜20:00/定休日:日・月曜)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL